SSブログ

岩崎ナギ「審査員」IWSセルビア [出品展覧会/My Exhibition]

岩崎ナギ「審査員」・510.jpg

+++++++

IWSセルビア岩崎ナギを同国審査員に選定。
岩崎ナギは同展に日本人の方募集中ですが、
審査は公正かつ誠実に当たる事を約します。
IWS Serbia kindly selected Nagi a jury.
Nagi serves the role with fair attitude.

+++++++

〇おはようございます!
お世話になっています、
岩崎ナギです。

おかげ様でIWSセルビア2020展覧会の、
審査員に選ばれました。
関係者の皆さんありがとうございます。

また岩崎ナギは日本人の方の募集も行っていますが、
お名前は見ずに公正に審査に当たります。

でもご応募はぜひよろしくお願い致します!
お待ちしております!

ところで昨日の7月26日は、
神戸市長田区のフライトシミュレーターの会社、
テクノバード」さんの神戸商工会議所企画で、
無料体験をさせて頂きました。

+++++++

ボーイング&セスナ+岩崎ナギ・510.jpg

神戸長田「テクノバード」様のおかげでフライト訓練(CG)。
ご指導の甲斐あり滅茶怖いが無事着陸ありがとうございます!
Thanks to TechnoBird, Kobe Japan, Nagi's Done CG Flight,
& safe landing with the Good instraction though so scary!

+++++++

セスナとボーイング、
両方体験させて頂きましたが、
セスナの方が面白かったですね。
ボーイングは自動制御が主という感じ。

そして知らなかったのですが、
セスナは特性上放っておくと、
左に左に回ろうとするんです。
それを常時修正しながら飛ぶという、
手作り感があって良かったです!

でも着陸は怖かった!
CGでも怖い!
しかも怖いのだけど、
機首を降ろさないと、
速度が出てしまうのです。
それで機首を降ろして着陸という。
怖くて難しかったけど面白かったです。

セスナ、ボーイングとも、
ご指導の甲斐あって着陸できました。
ありがとうございます!

話は変わりますが、
武漢ウイルス第2波が来ていますね。

インターネットではでは、
『政府は馬鹿か無策か!』
とか仰ってる方も散見されますが、
結局は第2波を防ぐ事は不可能であり、
その被害をいかに軽減するかが重要な訳です。

なぜならいつまでも国を閉ざしていたり、
経済を止めていると、
食料自給率が40%の日本では、
そのままでも6割の人が飢え、
最前の一部の人による、
浅ましいトイレットペーパー買占めを見れば、
40%の内の本当の富裕層10%が、
食料を買占める事はほぼ確実であり、
国民の9割が飢える事になるからです。

それは国としては絶対に避けなばなりません。

またいずれにしても第2波が来るならば、
より重症化しやすい冬に来るよりも、
今つまり夏に来る方がずっとマシな訳です。

でも国としてはそれは言えないでしょう。
なぜならマシだとしても、
いずれにしても感染者や死者が出るからです。
国は建前上は、
一人の犠牲者も強いる訳には行きません。
ただ一人の感染者と死者も出さず、
第2波を乗り切る事は不可能でもあります。

最後に防衛面で言えば、
中国が覇権主義をむき出しにし、
その他にも日本に友好的と言えない国々が、
決して少なくない中で、
経済的に弱くなる事は本当に危険です。

なるほど防衛費を上げて、
防衛力を上げるのも、
悪くはないでしょう。
でも日本の国の規模を見た時、
それは限界があります。
やはり経済また文化で、
国を守るのが最善です。

中国は良くも悪くも狂信者の集団じゃない、
日本が弱ければ平気で踏んでくるし、
経済的、文化的、そして押さえに軍事的に強ければ、
中々踏みにくい。

ぜひ総合的に強くあるためにも、
経済を止める訳には行きません。
緊急事態宣言などを再び出せば、
例えば本記事のフライトシミュレーターなども、
閉めざるを得なくなり、
そんな身近な所からも被害は甚大でしょう。
それはもう決して出来ません。

フライトのテクノバードさんも、
防疫対策を十分になさって営業しておられたし、
岩崎ナギ自身も今後活動を続けるに当たり、
10月から再開予定の教室等は、
寒い場合は暖房しつつも窓を開け、
人数を減らして実施する予定です。

岩崎ナギは決して常時、
政府よいしょの人ではないけれど、
日本の武漢ウイルス対策は、
実はダラダラ戦略で案外成功しています。
他の国の被害状況をご覧になってください。
最善が選べない時は次善です。

第2波を低減するにはどうすれば良いか、
日本人全体でそれぞれの案を出しながらも、
政府が公的には言えない真意を、
国民の一人一々がキチンと理解し、
手洗いうがい3密避けなどで、
個人で協力できる所は協力し合って、
もちろん万一不正などがあれば、
民主主義ですから追及すれば良いでしょう。

そう思います。
きっと多くの方は解っている事だと思います。
WEBは多分日本が弱まった方が助かる国の、
情報操作が入っているんでしょう。
でも日本が世界により貢献できた方が、
そんな国々にとっても結局助かりますよ。
ぜひ一緒に頑張って参りましょう。

ではいつもありがとうございます!
引き続きよろしくお願い致します。

岩崎ナギ
タグ:第37回上野の森大賞展 第35回上野の森大賞展入選 artPotluck スタジオD21 ゲームチェンジャー GameChanger http://kanzan-g.jp/artpotluck_award_2019.html http://kanzan-g.jp/index.html https://artsticker.app/share/artists/866 https://www.facebook.com/groups/japan.nagi.art.studio.jnas ダライ・ラマ14世 His Holiness the 14th Dalai Lama https://youtu.be/3UjmpByARTM https://youtu.be/EHQd5Px84io http://www.kcua.ac.jp/information/?mp=20171 http://www.kcua.ac.jp/information/?mp=25194 http://www.kcua.ac.jp/information/?mp=32019 http://www.kcua.ac.jp/information/?mp=79178 https://twitter.com/kyoto_geidai/status/903452418821701632 Architectural Award 2012 Nominee 1662. What is “iNbolda”? http://www.art-center.jp/ http://www.archiaward.com/2012.php?l=E&m=8&theme=15&Obj=1662&pos=15] アゼルバイジャン Azerbaijan トルコ Turkey アート 芸術 美術 岩崎ナギ サロンドートンヌ パリ Salon d'Automne Paris NY個展 ニューヨーク  Solo exhibition Ouchi Gallery ヲウチギャラリー オハイオ Ohio ハドソン・ギャラリ HUDSON GALLERY アルバニア Albania ノエビアスタジアム神戸 川田画廊 KAWATA GALLERY  個展 private exhibition https://www.kobe-bunka.jp/course/course/detail/22257 https://www.kobe-bunka.jp/course/course/detail/22258 https://www.kobe-bunka.jp/course/course/detail/22256 https://www.kcua.ac.jp/20190917_prize-art/ https://twitter.com/kyoto_geidai/status/1174867197933453313 http://www.kcua.ac.jp/information/?mp=103657 https://twitter.com/kyoto_geidai/status/1046597330583973888 https://twitter.com/kyoto_geidai/status/1198860604817043456 The New Primitive Declaration 新素朴派宣言 「世界一の明るい水彩を通じて、 世界一の明るい希望を共有し、 自己、他者、社会を心から明るくすることで、 世界一の愛を三者で実現して行く。」 アゴラギャラリー 日本水彩画会 ウルビーノ イタリア Urbino Italy アニメフェア関西 関西のクリエイター展 デザイン道場 LIVING & DESIGN 2012 ACDC Gallery Re:novel Exa Art 大阪 実用新案 patent   インボルダ iNbolda bolda ボルダ 丸一興業 http://bolda.jp/case/【折りたためる額縁】インボルダ 第25回 日本の自然を描く展 優秀賞 日本芸術センター第6回絵画公募展 入選 日本芸術センター第8回絵画公募展 入選 日本芸術センター第9回絵画公募展 入選 日本芸術センター第10回絵画公募展 入選 アムリタ 北浜 デッサン 鉛筆画 素描 dessin sketch 色鉛筆 水彩 colored pencil watercolor 神戸市 西区民センター デッサン講座 美術教室 芦屋春日集会場 http://iwasakinagi.wix.com/iwasaki-nagi-web https://www.instagram.com/iwasaki_nagi/?hl=ja
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。