SSブログ

インド人友人ホルベインで絵を描く [日記:Diary]

ニルパムNirupamホルベイン透明水彩「使用」.jpg

ニルパムNirupamホルベイン日本から到着.jpg

Nirupam, my Indian friend, kindly tries HOLBEIN, Japan Brand.
From Nagi. Thanks! He's also an ambassador of whitenights.
ニルパム(インド人友人)が日本企業のホルベインを使用。
岩崎ナギから送ったものです。ありがとう!
ニルパムはホワイトナイト(絵具)アンバサダーでもあります。

〇おはようございます!
岩崎ナギです。

インド人の優れた水彩画家、
ニルパムが日本の画材ブランドである、
ホルベインを使いたいとの事で、
購入して送り早速使ってもらって、
素晴らしい水彩画を描いてもらいました。
使用感はとても良く、
今度は筆を欲しいとの事です。

昨日はパラリンピックの開会式でしたね。
東京の武漢ウイルス蔓延5波は、
ようやく減少に転じたかに見えます。
しばらく要観察ですが。

日本のワクチン接種率は約4割、
日本の人口の3割である高齢者の方が、
その内の3割として先行して接種された事と思います。

後の1割を、
医療従事者で先行して接種された方、
職域接種でされた少数の方、
年齢制限を撤廃した後の大規模接種に即座に申し込んだ、
岩崎ナギのような接種に非常に積極的な人、
で分け合っているのだと思います。

ただ岩崎ナギも早田さんに年齢制限撤廃され、
大規模接種なら誰でも(モデルナ)受けられます!
と昼に教えて頂き、
絵画指導している教室から家に帰るまでの、
8時間あまりで予約は3週間後なのに、
ビックリしたものでした。

つまりこれまではそれぐらい接種するのが難しく、
『ごく普通に暮らしている人には関係ない状態』
だったと思います。
これからようやく、
ワクチンの効果が実感できる期間が始まったのかと、
考えています。

それがパラリンピックに間に合って幸いです。
日本は決して弱すぎる国ではないが、
決してそうではなくシッカリした国ですが、
同時に非常に強くて自国だけで何でも出来る国でもない。
やはり基本は『助けて助けられる』。

オリンピックやパラリンピックで他国を助けて、
初めて600万回のワクチン追加が8月5日決定し、
3回目接種分の確保が8月16日に報じられるような、
「日本が助けられる」状態になったのだと思います。

他者を助けて初めて助けられる、
これは人間社会の基本ですから、
色々な考え方があるのは承知していますが、
このような見地から、
岩崎ナギはオリンピックとパラリンピックに、
賛成を表明しているのです。

いつもありがとうございます!
またぜひよろしくお願い致します。

岩崎ナギ
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。